つぼにっき

おべんきょ。

 

うぃーす。つぼですん。

 

何を隠そう1番好きな季節は夏!!なわけですけど、こう毎日暑いとまいっちまいますね(´・ω・`;)溶けちゃう。

 

 

ということでお外出る気もないので絶賛引きこもり中なわけですが、そろそろサボりまくってたお勉強を再開しようと思いまして…。。

 

今年の3月からユーキャンさんにて登録販売者のお勉強をちまちまやってて。それなりに毎日続けてやってたんだけど、ここ最近サボってるんですよ…

 

 

まあ体調不良(6月は胃腸をぶっ壊し、7月は皮膚)もあって勉強できなかったっていうのもあるんですけど、実はね……

 

 

 

\試験の願書提出すっぽかした/

 

 

…あのー、本当は9月ごろ試験で、6月の半ば?くらいに願書を出さなきゃならなかったんだけど、、わかってたんだけど、、、すっかり失念してました。

 

あー願書出さなきゃなーとかはずっとぼんやり覚えてたんだけど日にちをよく知らなくて、まああとで調べればいっか☆と先延ばし先延ばし…で、6月半ばすぎくらいにようやく調べたらオーマイガーもう願書締め切られてるおぼぼぼぼ\(^o^)/

 

ってなわけでね、今年の試験はパスだな……

 

……と思った瞬間から勉強する気が失せたというわけです。はい。クズですね。

 

 

ユーキャンによりますと、だいたい半年以上お勉強しなきゃだよ☆みたいな感じだったんでギリギリだっただろうし受かる気もしなかったから一年伸びて超ハッピーです、はい………

 

 

登録販売者の試験って、都道府県ごとに日にちが違くて、西日本の方が試験日が遅いから、そこを狙うという手もあるんだけど、、、あるんだけど、試験のためだけに飛行機ぶっ飛ばして行くっていうのはなぁ…と。あと見知らぬ土地だと余計な心配とか緊張とかで精神がやられそうなので…ね。大人しく来年にします…お金もかかるし……(言い訳)

 

 

今はやる気がダウンしてるけどいずれは絶対に欲しい資格なので、ゲットしてみせます(`・ω・´)ので、そろそろお勉強も再開しようかなと。思い始めた所存でございます。ええ。

 

 

とりあえずちまちま覚えていって、来年にはもうプロフェッショナルなくらい完璧に覚えて試験に挑みたいです。次こそすっぽかさないからな……

 

 

お勉強といえばね、プログラミングも本買って読んだり実践したりしてるんだけどまあこれが楽しくてさあ。

 

お勉強の楽しさに気付くのは学校卒業してからっていうけど本当だねぇ。学生の頃もっと勉強しとけばよかったぁ。

でもだめね、当時はやらされてる感が満載で、なんでこんなことしなきゃならないんだ!って気持ちの方が強かったもんね。やらなきゃならないっていうプレッシャーと押し付けは楽しさを削ぐよね。

 

今になってお勉強する楽しさを見つけたので今からでも大学目指したい気分なんだけどいかんせん学が無くてねぇ(笑)職もみつからないくらいポンコツだから(笑)

 

 

このままニート続けたくもないし自分の興味のあることからお勉強しようと、思っております(´-ω-`)その手始めが登録販売者なわけで。

 

あとはカメラの資格だって欲しいし、犬猫に関する資格も欲しいし…やりたいことはたくさんです。ニートなうちにたくさん勉強しなきゃ勿体無いよね。

 

わかっちゃいるけど堕落には勝てない。

そんなクズニートな私ですが、また勉強再開をここに宣言します。

 

 

 

ダイエットも勉強も明日から!

ということで、昨日人間関係でいろいろあって精神的にかなり疲弊したので今日は寝ます!じゃ!ノシ