つぼにっき

かゆかゆとバトル。4(※グロ注意)

f:id:tsuboxz:20180717110519p:image

↑昨日のできごとです。ども、つぼっす。

 

今日は朝5:55起きです。暑くて寝苦しくて目が覚めちまいましてね。んで、ニートでもなんかできることあるかなと。朝早くからもがいております。あー仕事欲しいー _(:3 」∠)_

 

 

そんな求職中な私ですが、かゆかゆとのバトルも遂に15日目を迎えました!

いやー時が過ぎるのは早いね!つぼびっくり。幼かった学生の頃はあんなに時が長く感じたのに…不思議ですねぇ( ˘•ω•˘ )

 

しみじみしたところで、中間報告?じゃないですけど、ステロイド漬け生活が15日経った現状を写真を載せて記しておこうと思います。

 

 

まず脚のビフォーを。

これが全ての始まりでした。(※グロ)

 

f:id:tsuboxz:20180717111322j:image

 

わー、グローい(>_<)

この頃はすっごく痒くてもうとんでもなく掻きむしって血と謎の汁が出るまで搔き壊しまして。

とくに膝がひどかったです。腫れてきてるわ汁は止まらんわぐじゅぐじゅしてるわ痒いわ痛いわ臭いわ……で大変でした(´-ω-`)

 

それが今では

 

f:id:tsuboxz:20180717111818j:image

 

めちゃ綺麗になっとるのがおわかりいただけますでしょーか!!!!!!?!?!?!

 

写真わかりにくいかもしれないけど、赤いプツプツは茶色くなって平になったし、膝のぐじゅぐじゅも汁も無くなりました!すごい!

あともう全然痒くないです!!!!やったね!!!!!

でもまだ跡が残ってるし変色もしてるので完璧に治った…とは言えないですね(´-ω-`)。まだまだです。

 

 

 

次に、酷かった手も劇的な変化がありました。

 

ピーク時(※グロ)

ステロイド使い始めてから7日目くらいのやつ。

f:id:tsuboxz:20180717112736j:image
f:id:tsuboxz:20180717112740j:image

 

この後、前回のかゆかゆバトル記事にもあるように皮膚科で水泡ちゃん全部潰してもらって、新しいお薬を貰い、現在…

 

f:id:tsuboxz:20180717112858j:image

f:id:tsuboxz:20180717113050j:image

 

治ってきてるーーー!!!!!

 

あんなに痛くてあんなにつらくて時折痒かった奴らが平らになって、現在は皮がぺろぺろ剥けてる状態です( ˙꒳​˙ )。こちらも痒くない!!

 

ステロイドのせいで結構乾燥した手にはなってますが…でもすごい楽になりました!!!皮の下から綺麗な皮膚が見えてきてるのでこちらも後少しってとこですかね!!!!

足の裏の方の水泡ちゃんたちは手よりも少し遅く出たから治るのも手よりは遅そうですが順調です(*˙-˙)!こっちはまだかゆいけどね!!

 

 

…と、まだ発疹が出てる部分はあるのですがほぼ全身なので自重しますね!でも脚みたいに発疹が平らになって茶色くなってもうかゆみもない感じになってきてますはい。

 

 

実は前々から脚が痒くなって掻き壊すってのは何度かあったし、手に水泡ができるのも何度かあったんだけど、ここまでひどくなったのは人生で初めてです。ほんとに。

皮膚壊す前に胃腸ぶっ壊して体重激減したこととかで免疫が下がってたんでしょうな(´・ω・`)

 

痒みごときで皮膚科に行っていいものか…と悩んで躊躇してましたが、声を大にして言います。

 

 

 

\行くべき!!!!!/

 

 

 

今回身を以て学びました。

ステロイドすごい。

 

副作用の怖さから使わないという方もいらっしゃるみたいだけど、リスクがある分めちゃ効きますね。びっくり。

 

 

手足の水泡はおそらく汗疱という皮膚炎なんだろうけど、これも皮膚科で水抜いてもらって、強力なステロイドを内から外から使ったら見る間見る間によくなってくのでこれも皮膚科に行くべきです。はい。クソ痛いし。

 

 

 

ということで15日目報告でした。

俺たちの戦いはまだまだ続くぜ…!

 

 

おんなじ悩みを抱えてる人に向けて、今、汗疱に使ってる薬を参考程度に。

 

 

じゃんっ

f:id:tsuboxz:20180717114510j:image

 

 

よく見て見て見て、劇薬だって!!!!!こわーい!!!!!

でも良く効きます。すごいです。ちょっと臭うけどね。

 

 

そんじゃーノシ