つぼにっき

はちがつ。

つつつぼんぬです。

ジャスミン茶おいしい。

 

 

今日から8月ですねぇ。しかして朝からまぁぁぁぁぁ暑い。でもねー、食欲は昨日よりアップ('ω')たくさん食べた。おかげで元気。

ところで昨日、一眼レフのセンサークリーニングっていうのを初めてやったんですよ。

っていうのも、お空の写真撮ったらゴミ?がたくさん写ってまして……。

 

で、最初は、レンズのごみかと思ったんです。だからレンズを綺麗に拭いたりしたんですけど消えず…

訳が分からずかなりショックでしたぁぁ壊れたのかと思ってぇぇぇ泣きそうになりながらぁぁぁ調べたらぁぁぁ…

 

レンズじゃなくてセンサーについたゴミ?が写りこんでるとのこと。

 

ほぁ~そういうこともあるのねぇ…(._.)

壊れたとかカビじゃなくてよかったぁぁぁ。。。

 

恥ずかしながら初知りです。

1年経つとよくある症状らしくてなお安心。

 

で、メーカーで掃除してくれるとのことで調べたら…

 

 

 

5000円…

 

 

;つД`) ニートにはきついぜ…

 

 

ということで、自力クリーニングの方法を検索。

 

 

一眼レフだからミラーアップさせて奥のセンサーをブロアーで綺麗にする…と。

ふむふむー。

 

実際やってみたら、ゴミ写りが多少減りまして('ω')

なんとかなりそうです。ネットの力ってスゲー。

 

 

 

 

そして今日はお絵描きの練習。

 

スランプだから描けるところまで。

 

f:id:tsuboxz:20180801160923j:plain

 

 

はやりの(?)サーモンラン募集。

いい加減野良きつい。。。うぇるかむフレンド。。。

 

テキトーに描いたとしてはうまくいったんじゃない?もうそういうことにして。。。

 

 

さてさて、耳がすごく痒くなってきたんでおしまいにします。

焦らずゆっくりね、生きるね。

 

 

ノシ