つぼにっき

はちがつとーか。

つぼっす。

 

 

やーんちょっともー、なんなのよー、もう8月も10日じゃんかよーうおーい

早すぎんよーもうちょっとゆっくりしてくれよーおーい

 

 

今日はねー、朝から母を皮膚科に連れて行きました。

 

っていうのも、母、蜂に、、、、蜂に刺されたんです。

それも5箇所…((((;´・ω・`)))

 

それが昨日のことで、今日は腫れも引いて本人元気だったんだけど、念のため病院へ。

 

最初、内科かな?と思ったんだけど、調べたら皮膚科だよーとのことなので皮膚科へ。

 

めちょめちょ混むところだったから3時間くらいかかりまして(´-ω-`)

 

来週からお盆休みだからってこともあったのかすごい人!人!人!!!

 

皮膚の悩み抱えてる人こんなにもいるんだーってしみじみ。(私含め)

 

私の手足の汗疱もついでに見せてこようかなって思ったけど、あまりに人が多くて辞めました(笑)またお盆明けくらいに行く( ˘•ω•˘ )薬も無くなるしねー

 

 

んで3時間待って診察5分くらいっていう(笑)

なんとも世知辛い……

 

とりあえずアレルギー薬とステロイド軟膏貰って終わりでした。

蜂に刺されてもステロイドなのね…

 

 

ちなみに何蜂に刺されたのかは謎( ˘•ω•˘ )

多分アシナガバチさんだと思うんだけど…、腫れが1日で引いたあたりそんなに強くないハチさんだったのかもしれないよね。。。

 

調べたら、ミツバチは刺した後、皮膚に針を残してく(そして死んでく)らしい。んで、スズメバチアシナガバチは針を皮膚に残さず所持したままで居られるから何度でも刺してくる…とか。おーこわやこわや……

 

毒性はスズメバチアシナガバチあたりが強くてミツバチはそんなに強くないらしい。

で、今回母が刺されたのは、何度も刺されてる上に針が患部に残ってなかったのを考えると、アシナガさん系?なのかな?といったところ。

 

となると毒性が強いじゃないですか!!

しかも5箇所て!!!!!!

 

ということでかなり心配で。

本人もすごく痛がってた。。。

一応、刺された直後は応急処置したつもりです(´-ω-`)

 

1.針が刺さってないか確認

2.患部をつねりながら水で流す(クソ痛がってた)

3.抗ヒスタミン成分が入った虫刺され薬を塗る(めっちゃしみる)

4.保冷剤で冷やす

 

こんな感じ。。。

 

 

それのおかげ(?)もあって、今日は腫れが引いてたのかな?わからんけど、でも、少し痺れとか下痢とかしてたんで、毒が回ったのかと心配で皮膚科の受診に至りました…。

 

ここら辺皮膚科1軒しか無い上に明日から1週間お盆休みらしく。今日行ってよかった。

 

 

本人は貰った薬飲んだりしてケロっとしてるんで大丈夫だと思いますが、

 

怖いのはまた刺されたら……だと思うんです…

 

蜂といえばアナフィラキシーショック!じゃないですか……

 

それが恐ろしくてしょうがない(´・ω・`;)

 

 

とりあえずもう蜂に刺されないように、白っぽい服でヒラヒラしてないもの…あと長袖長ズボン(クソ暑いけど)を徹底してもらいます( `ω´ )。

 

 

うひー、蜂かわいいとか思ってたけどやっぱり怖いねぇ……

 

どうやら蜂さんたちは7〜10月にお盛んになるらしく、巣を作る今の時期が1番凶暴化してるらしいっす(´・ω・`;)

 

気をつけましょーな………

 

 

以上蜂さんレポでした…

 

 

 

朝から行ったのに帰ったの昼だったから昼飯は簡単に牛丼をドライブスルーで購入。

美味かった。

f:id:tsuboxz:20180810170027j:image

 

そして食った後、疲れたからかクソネミ ( ˘ω˘ ) で寝てしまった…

 

 

 

牛になるぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

 

 

 

食ってすぐ寝たから胃腸がグロッキーになってしまったのは反省⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

蜂には刺されないよーにみんな注意だぞ!

 

 

じゃあな!ノシ