つぼにっき

ダイパ。

どぅもー、つぼでふ。

相変わらず皮膚は痒いし綺麗にならないしお手手の水泡ちゃんたちはデカくなって痛くなる一方です。きつみ。つらみ。さらみ。おいしい。

 

さらに今日はとうとう、恐れていたことが、おきました。

 

 

足の裏にも手にできたようなちっさい水泡が……。(汗疱というらしい)

 

 

よりによって足の裏っておま…歩くと痛いじゃん…ってな感じで朝から超ブルーで(´-ω-`)

 

おまけに雨。大雨。(´-ω-`)

 

何を隠そう気圧で頭痛だの腰痛だのが起きる貧弱な身体なので、雨はつらいのです。。。溶けちゃう。。。メルトしちゃぅ。。。。

 

 

もうそんな超絶ブルーなもくもく木曜日なんですけども。お手手のせいでスプラトゥーン2もできず。(右人差し指にも水疱ができるというパブラーとして致命傷)

 

することはまあ山ほどあるんですけど体調不良のせいにしてぐうたらしよう…と。そんな感じで、何気なくJavaScriptの教本なんか読んだりして。まったり過ごしております。(そうすりゃきっと早く治るはず。。。)

 

 

 

ところでなぜかわたくし、

一昨日辺りから猛烈に

ポケットモンスター ダイヤモンド&パールに

想いを馳せております。

 

 

なぜかわからんがすごく懐かしくてやりたくてたまらんのです…、それに関係して、今ですね、とても欲しいものができまして、

 

 

 

そうです、これ↓↓

f:id:tsuboxz:20180705150815p:image

 

 

>  ニンテンドーDS ポケモン ダイヤモンド・パール スーパーミュージックコレクション <

 

 

長い。

 

 

もうこれ発売されてから十うん年経ってるんですけど、これがもうメチャクチャに欲しい。もう。めっちゃくちゃに。とんでもなく。喉から手がにょきにょき出るほど。欲しい。

 

うぅぅぅしかし調べてもらえればわかる通り、十うん年前の代物だから、今はもちろん絶版。どのサイトの中古品も定価約2500円の3〜4倍の価格に…。ゔぐぅ………

 

 

 

愛があれば!!それくらい!!出せる!!!

 

 

 

とは大きな綺麗事で。

わたくしのようなクソニートにそんな大金出せるはずもなく。。。

 

泣き寝入り…はしたくないので全力でヤ○オクだのメル○リだのオタ○ートだのを眺めてはおりますがどれもお高い…お安いのはソールドアウト…ぐぅぅぅ…世知辛いっ!

 

しかし欲しいので諦めはしないです(5年くらい前にも同じような衝動に駆られて諦めたけど)

 

 

強く願えばいつか必ず手に入るはず…!ね!ハム太郎!!!

\全くその通りなのだ!!!願って動けば叶うのだ!!!!/

 

 

 

なぜこんなにも恋い焦がれてるのかはわかりませんが、私とポケットモンスターダイヤモンド&パール…

その出会いは遡ること約10年……

 

 

私がまだギリ幼女だった頃のこと。

妹が何かを思い立ってダイヤモンドを買ったんです。

ポケモン微塵も興味なかった私でしたが、妹にレベリングを任されプレイしたところ

 

 

まあこれが楽しくって楽しくって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやなんで今まで興味起きなかったのか不思議なレベル!!!「男の子のゲームだから…」って疎遠してた私のバカ!!!アホ!!!!!!周りのクラスメイトたちみんながハマるわけがわかったわ!!!!

 

ポケモンたち可愛いしバトル楽しいし冒険楽しいし元々コレクター気質だったからゲットするのも楽しいし神ゲーかよ。と。

 

それから妹と一緒にプレイできるようにパールを即買いし、ナエトルをめちゃくちゃ愛でる旅に出たわけです。

 

でももうこの頃はね、クラスメイトたちもみんなオマセさんだったからね、、

ポケモン?あんな幼稚なのもう卒業したよw」と。。。

 

ポケモンがクラスでピークだったのは…初代からルビーサファイアの頃までかなぁ。私がダイパの沼に落ちた頃にはもうね、、、

 

話せる人が誰もおらんくて(´;ω;`)

 

 

遊び相手は専ら妹。

ひたすらに交換だのバトルだのしてましたね。。。

 

あと、角で頭を打てば人殺せるんじゃないかってくらい分厚い攻略本(我が家では教科書と呼ばれていた)買ってボロボロになるまで読んだりね…いいよねあの頃。冒険が楽しくて仕方なかったあの頃よ。

 

バグゲーの神だからバグ動画みては挑戦して闇から抜け出せなくなるとかね、あるあるね。シェイミかわいいよねシェイミ

 

ナエトルからハヤシガメになるのが嫌すぎて変わらずの石持たせて50レベルくらいまでナエトルのまま育てたりね、第2形態かわいくないあるあるね、ね。ドダイトスはぐうかわ。

 

地下潜ってひたすら石と玉集めしたりね、トラップ仕掛けたりね、したよね、、、

 

 

そんな感じで想いを馳せてたらなんだか初めからやりたくなったんだけど、今のデータ消滅させるのもったいなすぎて無理で…

 

 

サントラでも聴いてりゃやってる気になる!と思ってようつべで聴いたらもうこりゃ良曲揃いかよ最高だな欲しいと。思うわけです。

 

お花畑の曲と森の洋館とチャンピオンロード抜けた先の曲と…もうみんな好きです。本当に最高。聴いてるだけであの頃に帰れるしゲームの情景とか当時の気持ちとか思い出してオラわっくわくすっぞ!!

 

ということで、ダイヤモンド&パールのサントラ欲しすぎるので定価で売り出しお願いします。あとリメイクはよ。リメイクすりゃ再販もワンチャンスあるのでは……と。期待。

 

でも次のリメイクはピカチュウ版?だったっけ。それももちろん欲しいけどね(*´v`)だいちゅき

 

 

同世代としてはポケモンハマったのがだいぶ遅めの人間だから引け目を感じちゃう部分ももちろんある(プチトラウマな話があるのでこれもまた後日記事にできたらなと思う)けど、

 

ポケモンはいいぞ!(大声)

 

 

もっともっと熱く語れるのでダイヤモンド&パール語る会とか開きたいです。BGMも流したりなんかしてね。思い出語りたい。ポフィンもどき作ろう。絶対楽しい\(^o^)/

 

 

ダイパのサントラ、もし持ってる方いらっしゃいましたらレンタルでもいいので是非お願いします _(:3 」∠)_なんちて。

 

 

昔ハマったゲームはいつまでも色あせないね!!!

ダイパに関してはいつまでも私の中で最高のゲームとして君臨し続けるであろうよ(*´v`)

 

あ〜、お耳が最高すぎる!

サントラが手に入りますように!

そして身体中の痒みからも早く卒業できますよーに!!!!!!!!!!!!

いい子にするからよろしく!ね!神さま!

 

\全くその通りなのだ!!へけっ/

 

 

ノシ