つぼにっき

ぺきぺきぺっきー

f:id:tsuboxz:20180708160944p:plain

つぼです。マイキャラ迷子中です。

 

そうそう、PCページの記事を一覧にして、見やすくできました!!

トップのURLにアクセスすると一覧表示のURLに飛ぶっていう仕組みなのね、勉強になった!

じゃばすくりぷと勉強したいー

 

今日は少しお出かけしました。手も足も痛いけどw

ここ最近ずっと引きこもってて、カビが生えそうだったので('ω')

 

お出かけ先で、飼っている猫様のおやつを購入~

もちろんみんな大好きなちゅ~る('ω')ノうちの子はカツオ味派です。

 

それと文鳥さんに夏を乗り切る対策商品をば。。。猫と文鳥の共同生活は楽じゃないです(´・ω・`)

 

んで、ペットショップを覗いてきたんですけど、そこに私の大大大好きなワンコ…

 

ペキニーズが!!!!!

 

何を隠そう私、ペキニーズ好きな猫派なんですよ。(矛盾)

ということで、ペキニーズことペキちゃんの魅力について語りたいと思います。

 

かわいい。

もうなんといってもこれよ。もうね、かわいい。圧倒的にかわいい。

まずあのぺちゃ鼻。もうほぼ絶壁。それにあのくりくりうるうるのお目目。なにあれなにあの顔ぶさかわいいすぎ。頂点では?

そしてあのフォルム。ぽてぽての手足にずんぐりとした体形ふわふわの体毛…もう最高すぎませんか。ぬいぐるみそのものではありませんか…⁉

もはやかわいい以外の表現方法が見つからない。ね、ハム太郎(真顔)

 

散歩が楽

ワンコ飼う時に真っ先に心配なこと、そう、お散歩。

しつけ方を間違えば雨の日も雪の日もお散歩に行かなければなりませぬ……おまけに私は体力が無い。ほぼ0だ。それなのに飼い方を聞くと朝夕とお散歩しなくてはならないらしいじゃないか…/(^o^)\ナンテコッタイ

 

しかしご安心を。なんと、ペキちゃん、散歩がほとんど必要無いんです。(※諸説あります。)

 

もちろん全く必要無いというわけではないです(´・ω・`)

お散歩は、気分転換やストレス発散ダイエット運動不足etc…に欠かせないので。

なぜお散歩が楽か。それは、見てもらえればお分かりの通り、

 

足が超短い。

え?なにそれ足ある??くらい足が短い。キュートすぎ。

 

 

それと、ずんぐりむっくりしてますが、

小型犬。

お、大きく見えるけど、あ、あれ毛だから、毛!

 

 

足が短い種族はお散歩をしすぎると足腰を悪くしてしまうのです(´・ω・`)

それ故、お散歩は少しでいい。さらに、小型犬は家を駆け回ることで十分運動になるのでお散歩は少しでいい。

ああなんて飼い主思いの素晴らしい犬種なのでしょう。。。天使。。。

 

 

性格がすてき

見た目も性格もいい!なんて人間はそうそういませんよね。

しかしペキは…と、言いたいところなのですが、これは飼い主を選ぶ犬種だと思います。

簡単に言うと、ペキの性格は猫にちかいらしいです。(※諸説あります)

 

詳しく言うと、気ままでマイペースでおっとりでわがまま…と。こういった子が多いようです。…といってもその子その子で性格は全く違うのではっきりとは言えないんですけどね。ここ大事。

 

私は圧倒的猫派。なんですけども、ワンコも嫌いではないですし興味もあります。

そしてペキちゃん。見た目はワンコでも中身は猫寄り……

 

 

え。最高やん・・・・・・

 

 

まさに私好みのワンコ…( ;∀;)

 

しかーし、根っからの活発なワンコ好きさんには少し物足りないかもしれません。基本ぐーたらしてるみたいなので。w

それと、わがままマイペース故、しつけが難しいとも言われています。根気が大事みたいです。。。なおさら攻略したくなる…!!くぅ…!!

 

 

まとめ:かわいい

見た目、お散歩事情、性格…素敵さを語りましたがやっぱり一番思うのは

かわいい。これに尽きる。

かわいさは、さいつよ。最強。皆、かわいさの前では無力。

 

いろんな毛色の子がいますが、わたしはフォーン推しです。お顔真っ黒かわゆす。

あーでも白もかわいい。白ペキかわゆい……悩ましい。。。

 

しかして今の状況じゃ到底飼えそうもない(クソニート&猫と鳥で手一杯)

けど、

 

 

絶対死ぬまでには飼うからな…!

待ってろよ未来のペキ…!!

 

 

 

ふと思うんだけど、ペキ専門店ってあるのかな?行ったら天国過ぎて逝ってしまいそうだけど('ω')

 

そんじゃまたー

ペキ愛はいずれイラスト化します。ノシ