つぼにっき

イラストAC。

つぼぼぼぼーんだよ。

 

 

た~のしい~ なかま~が~

\ぽぽぽぽ~ん/

 

え~~~~し~~~~~~♪

 

 

ってなかんじで(?)

某イラスト販売サイト…その名も

イラストAC  さんに登録させていただきました!!

 

ずっと気になっていたサイトさんなのですが、今日初めて訪問させていただきました。

初見からすると、人物画とかキャラ絵ってよりかは素材とかデザインとかモチーフが多いイメージですた。なぁるほど。

使用されると3円くらいの売り上げになるらしいっすね。

人気の方のページ訪問させていただいたらうん十万とか稼いでる感じ…?すごい金の香りがしました。すぎょい。

 

 

数うちゃあたるって言葉がぴったりだなとも思いました。

あと人が多いから収入目当てだとすぐ心折れるねww(現在スタンプ作り絶賛挫折中のワイ)

 

 

んで、ようわからんまま登録しましたけれども、

まず何からすりゃぁいいのよ。

と。

 

 

とりあえず投稿しようと!思ったのもつかの間、

 

本人確認必須。

 

とのことで。さいですか。

本人確認ができないと投稿できないとかなんとか。へーしっかりしてんじゃん。

 

免許証の写真を送って只今審議中……

承認されるかしらww

 

まずはそれが終わらんとどうにも始まらないってことで、今日はここまでしかイラストACを満喫できませんでしたw

他の方の作品眺めてるのも面白いけどね(*'ω'*)

 

 

…で、こう見えてつぼさんとっても頭が弱いわけ。

だからさ、勝手に「何でもかんでもうpできんだろww」とか思っていたんですけど、、、

アップロードできるサイズとかが決まってんのね。当たり前か。

 

ヘルプでみると、拡張子はJPGが必須であと3種。大きさは1600×1600pxまで、解像度72dpi、8MBまでとかなんとか。

 

ほぁー。結構縛りあんのねぇ。。。

 

しかして、解像度72dpiってどうなん…普段300くらいなんだけど…うーん。

ネットで検索すると、案外300dpiの人も居るみたい?

そこらへんは甘いのかしら('ω')どうなん…?

 

謎が多いイラストACですけども。

一応ちまちま(とりあえずは収入は考えず)イラストを投げていけたらいいかなと。思うておりますゆえ。

スタンプもまたつくれたらいいなぁ。

 

 

 

関係ないけど、最近のサーモンランどうした??

4Kばっかだしてきよる。。。ううむ。。。楽しいからいいけどww

今日は520くらいまであげました。友達ほしいねぇ('ω')ノ

 

 

そんなこんなで仕事探しすっぽかして、イラストACだのお絵描きだのしてますが、今を楽しみます(現実逃避)

アフィとかもそろそろやりたいねんけど。。。気が向いたら。。。うん

 

 

ではノシ