つぼにっき

かゆかゆとバトル。2

f:id:tsuboxz:20180710154510j:image

うぃすー、つぼです。パブロ旧カンスト勢です。

 

 

脚と唇はもう完璧に治った!はず!

汗疱も治ってきたと思ってるんですけど、デカくなる一方だし治ればまた別のところに増えるってな感じでイタチごっこなうです………

 

 

かなりつらいんで明日皮膚科行きます(´-ω-`)

 

 

もー何がつらいって、水泡で手が痛すぎてスプラトゥーンができないってとこ!!もうこれに尽きるね!!!

 

無事な指探す方が大変なくらい水泡ブワーーー出てて、大好きなサーモンランぜんっぜんできんのや!!!まずコントローラーが持てない!!!そしてZRが押せない!!!この間の新武器バイトも参加できなかったしもう!!もう!!!サーモンランやらせろやあああ!!!!って感じで気が滅入り始めたので流石に病院の先生に意見をもらいに行ってきますぁ。

はひー、ダイナモローラーで間欠泉やりてぇ _(:3 」∠)_金イクラ大量ゲットしてぇ _(:3 」∠)_金イクラ40個運びてぇ _(:3 」∠)_

 

 

あ、それと、今日、ついに、汗疱ちゃん、、、

痒みがでてきた!!!!!

 

汗疱持ちの戦士たちみんな言ってたのこれかぁって感じです。治りかけだとかゆくなるのかな?わからんけど…。

痛痒いって言葉がいちばんぴったりって感じ( ˙꒳​˙ )

掻くと水泡破裂が怖いんで我慢してますけど…。

 

それより背中とお尻が痒くてそっちの方が大変w

掻くとまたぶつぶつ悪化するからなあ(´-ω-`)が、ま、ん、、、、

 

 

 

ふと思い立って、地元の通ってるとことは別の皮膚科を検索してたんですが、どこも賛否両論で…。

 

私が行ってるところは家から近いって理由で選んだんですが(そこしかない)、めちゃくそ混むんですよ。もーね、予約しなきゃ2時間くらい待たされて3分で診察終わりみたいなそんな。。やってられねー!!!!ってな感じのところです。

先生がいいかどうかは、その人によって違うと思いますが、、、看護婦さんは良い人ばかりです(*´v`)

あと受付のお姉さんたちがクールで怖くてドキドキ♡しちゃいます(*/ω\*)うふ

 

 

 

そんで、調べてるうちにすごい気になる皮膚科を発見。名前は伏せますが、グーグルの口コミがかなり良い!星4つくらい!「え!どんな!?」と思って口コミ読むと、、、

 

「待ち時間は長いですが診察も処置も的確でいいです」→へぇ!すごい!

「女の先生で親身になってくれます、いいところです」→まじか!優しい女医さん素敵…♡

「先生が美人です!」→お?おぅ、いいね!

「先生も看護師も美人揃いです!」→…お、おおお、おおう、そうか…

(〜以下皆さん、「美人揃い」というコメント〜)

 

 

みんな美人好きねwwwwwwww

でもちょっと行きたい(´^ω^`)気になるよね

 

 

あとはかなり評価が低いけど、診察待ち時間が驚異の早さっていう皮膚科も発見。

ホームページを見ると、何やら最新のシステムを導入して待ち時間をかなり短くしてるらしい。。。ううむ、どんなシステムなんや…それも気になる…。

口コミは上記の通りあまり良くないんですけど、薬をサッと貰えることに関しては高評価でした。なるほどねぇん( 'ω')

 

 

いろんな皮膚科があるけど、やっぱり良し悪しは人によるよねぇ…。

時間をかけて親身になってくれる先生がいいのか素早く診察してくれる先生がいいのか…どちらを選ぶかだよね( ˙꒳​˙ )

私的には親身になってくれて話を聞いてくれる先生が好きかな(*´v`)うふ、わがまま♡

 

 

 

結局、散々調べておいていつもの皮膚科に行く予定なんですが、いかんせん手と足の裏の汗疱さんが痛むので果たして運転できるのか……という感じです…。最悪タクシーで行きます。多分大丈夫だと思うけど。

あとは「こんな症状で来たのwうけるww」って言われないか心配です(笑)自分では結構ひどいと思ってるけど(笑)

 

 

 

 

あと、ステロイドについても調べました(`・ω・´)

汗疱がなかなか良くならないんで、使い方ミスってんのかなーと思いまして。

 

前行った皮膚科、看護師さんがお薬の付け方とか教えてくれたんですけど、一回量がどれくらいとかどれが強いお薬とか何も教えてくれなかったんで、調べてみてびっくり。

 

ステロイドにも適量ってもんがあるんだね…(当たり前)

 

だいたい、指の1関節分が、手のひら2枚分、、、、らしいですね。

あと、テカテカしてティッシュが付く程度が適量とも調べてわかりました…。結構使っていいもんなのね…、ステロイドって強いイメージで少なく塗った方がいいのかと思って勝手にケチケチ使ってたわ…。

 

ということで、ケチケチするのやめて塗り始めたら汗疱の何個かが水分が抜けて硬くなって痛さも痒みもなくなりました!

ほんの数個だし新しい子わんさか出てるから効いてるかどうかは自信ないけど、ちょっと嬉しい\(^o^)/

 

 

んで、四肢と汗疱に使ってるやつ(マイザー軟膏?)が結構強めのステロイドだったことも判明(´・ω・`)

サイトによって見解は分かれてるけど、月でg上限が決まってるらしく………じゃかじゃか使っちゃってるけどこれ大丈夫なのか?wちと不安ww

あとお顔とか皮膚の薄い部分にはNGなんですって。気をつけよ(´-ω-`)

 

 

ステロイドさんのおかげで唇と脚は綺麗に生まれ変わったんですけど、同時に乾燥がすごい気になる…(´・ω・`)

それも良くあることらしい?。保湿剤と併用するのがいいとか!!でもどの保湿剤がいいんだろ…謎深い。ワセリン買ったほうがいいかなー。それも聞いてこようー。。。

 

 

 

汗疱さんとの戦いはまだまだ続きそうですぬん( ˘•ω•˘ )

 

 

今日の様子。

f:id:tsuboxz:20180710160637j:image

 

少しだけ変色して硬くなった子が現れだしました( ˙꒳​˙ )

親指のは増えましたw

 

 

目指すは何もなかったあの頃のような綺麗な手!!

 

そんじゃ明日は皮膚科レポしますーノシ