つぼにっき

かゆかゆとバトル。3

ごきげんよう。つぼんぬですわよ。

 

さてさて、今日は朝から皮膚科へれっつごー!してきましたよー

 

毎回激混みの皮膚科なんですけど、今日はなんと!初めて診療の1番目という切符をゲットしました!!

 

ふふー、受付開始から光の速さで予約したからかな₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

しかして1番目となると遅刻できない…という謎の焦りも抱えつつ、手足の痛みを感じないよう慎重に運転して参りました。

いやぁ案外運転できるもんだねぇ。軽ーくアクセル踏むだけでも進んでくれる、車って乗り物はすごいなぁって当たり前なことに感心してしまった( ˙꒳​˙ )

 

んで1番目に焦りすぎて病院開く20分前に着くというね…。

意識高すぎ20分前行動。又の名をせっかち。

 

 

なんとか時間を潰していざ診察!

診てもらったのは手足の水泡ちゃんと背中からお尻、頭皮、です(*´v`)

 

大抵キョドって上手く病状説明できない人間なんだけど、今回はいつもよりしっかり受け答えできた気がするw 成長☆

 

 

まず脚が治ってきたことを伝えました。

先生「その膝の皮がボロボロしてきてるのは治ってる証拠だからね、もう少しだねー」

 

やったぜ(`・ω・´)ドヤァ…

 

 

次に背中アンド臀部

先生「ちょっとだけでいいから見せてねー」

 

ちょっとだけと言われたのにも関わらず思いっきり服をたくし上げる私の男気がここで発揮されたんですけど、チラッと見ただけで「もういいですはい」って。ケツも見せる気満々だったんだけど空回りでしたねすんません。。。汚ねぇ肌見せてすんません。。。はい。。。

 

 

そして頭皮。

これもチラッと見ただけでした。

髪の毛長いから蒸れて痒いんですよ切りなさい!とか言われるかと思ってヒヤヒヤしてたんだけどそれは言われず。「あー赤くなってるねー」と言われておしまい。切らずに済んでよかった…(°▽°)

 

 

さらにさらに問題の水泡ちゃん。

まず手を見せました。

先生「うわぁ…この水泡はひどいな…」

 

ね!やっぱひどいよねこれ!私の目から見てもひどいもんこれ!!!!!と心の中で叫ぶ。

 

私「そーなんですよー、痛くて。あと足の裏も…」

 

見せろと言われてないのに率先して足の裏の水泡を見せつけるつぼ。水泡見せつけババアの誕生である。

 

先生「あらぁ…これは痛いね…」

私「歩く時痛くて大変です…」

先生「そうだよね…」

 

おぉん親身になってくれた…優しい……ぶっちゃけ泣きそうだた……(´;ω;`)w

 

 

そのあと軽くお薬の説明をされまして、

からの衝撃な一言。

 

先生「じゃあ、これから、水泡に針を刺して中の水を抜こうね(めちゃ優しいボイス)」

 

 

…((((((;゜Д゜)))))

 

ま、まじですかぃ??この水泡ちゃんたち潰してもいいの??なんかのサイトでは潰さないほうがいいって書いてあったけど…。

まあ先生が言うんだから大丈夫だろうやってもらうしかなっちゃん(´・ω・`)ということで、処置をしてくれる看護婦さんとチェンジ。

 

どうやって潰すんだろうと思ったらまず患部を消毒してから注射器?の針みたいなやつで水泡を何回かぶっすぶす刺して中身を出すって感じでした。

 

 

先生曰く「痛くないからねー」と言ってたんですけど確かに針を刺されるのは痛くない!!不思議!でもたまにグッと刺さってクソ痛かった。大人だから我慢したお( ˙꒳​˙ )えへ

 

看護師さんも優しく丁寧にやってくれたし、なおかつ若くて可愛らしい看護師さんで眼福でした。分類的にはあわわわわ系女子さんですね。歩く時ぽきゅぽきゅ音がしそうな感じ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎって動いてました可愛かったです。

 

何しろ水泡ちゃんの数が多くてですね、結構な時間を有したわけなのですが、それがあまりにも申し訳なくて、

 

私「すみません、大変ですよね、水泡多くて…」

看護師さん「いえいえ〜、全然大丈夫ですよ〜、痛い方が大変ですから^ ^」

 

 

や、優しい世界…ここでまた泣きそうだた……(´;ω;`)

 

 

せっせと何十分かかけて大きな水泡ちゃんを撲滅してくれたわけですが…潰す時は痛く無かったのに潰れてからが痛い!!!むしろ潰した方が痛いのでは!?!?といった感じです…うひぃ _(:3 」∠)_

潰した後はおニューのお薬を塗って、処置終了です。。。案外長くかかった…ありがとうございました…。

 

 

今後のお薬なのですが、、、

・全身の痒み→今までの飲み薬

・背中アンド臀部→今まで四肢に使ってた軟膏

・頭皮→おニューの塗り薬

・手足→おニューの塗り薬、飲み薬

 

プラス今まで通り、脚・腕・耳などの塗り薬も続けます(´-ω-`)

 

ぬああああ!お薬まみれ!!!!お薬まみれです私!!!!!しかもほとんど副腎皮質ホルモン!!!ステロイドです!!!!あああああ

 

 

何を隠そう最近塗り薬塗るの飽きてきてもう嫌なんじゃ…もう塗りたくないんじゃ…しかし痒くてぶつぶつまみれも嫌なんじゃ……という葛藤。板挟み。

脚は着実に良くなってるから効かないってことは無いんだけど…薬塗っても飲んでも痒いもんは痒いのよ(´・ω・`)それがね…なんかね…

 

まあ塗りますよ…だるいけど _(:3 」∠)_

 

 

ということで、まいにゅーぎあ↓

f:id:tsuboxz:20180711155954j:image

 

飲み薬とマイザーの数wwww

痒み止めの方の飲み薬はなんと21日分。こんなにもらったの初めて。続けよとのご命令です。。

んで、忘れないように書いとくけど、まず1週間続けて良くならなかったらまた皮膚科へ。よくなってきてると思っても21日分の薬を飲み終える前にもう一度様子を見せに来るように、とのことです。はい。。。

 

願うのは今回でもう良くなるようにと、いうことです。(特に水泡ちゃん)

 

 

今日の水泡(処置前)

f:id:tsuboxz:20180711160349j:image

 

(処置後)

 

f:id:tsuboxz:20180711160401j:image

 

しわしわなった(°▽°)

またちょっとぷっくりしてきたけど、何かの拍子に針を刺した穴から中の水が飛び出ます。グロいです。

 

やっぱり病院の消毒された針とかで潰すべきであって、家で不衛生な環境で潰すのは良くないんだろうなあと思うので、また膨れてきたら病院行って潰してもらいます(´-ω-`)

 

 

 

こう何日も皮膚炎だの体調不良だので参ってると、健康ってすごい!素晴らしいことなんだ!ってことに気付くし、車はすごい!とか当たり前に思ってたことがとってもありがたくてすごいってことに気付かされます。

きっと今はその時期なのですね…

人の痛みもつらさもわかるようになり、日頃の些細なことにもありがたみや凄さを感じるようになったので…悟りが開けそうです…私は天使にでもなるのでしょう……

 

悟ったところでまだ薬漬け生活は続きます、が!!!気合いで!!8月までには!!どうにか!!!!お願いします!!!!神さま!!!!!!!!

 

俺たちの戦いはまだまだ続くぜ…!

 

 

 

 

 

あ、そう、全然関係ないけど今日は文鳥さんのケージをリニューアルしました!このことについても今後記事にできたらなと思いますん

 

ではーノシ