つぼにっき

水疱ちゃんをつぶす。

 

はろー!つぼだよー

 

もうねー、腹痛いし病的なまでに眠すぎワロエナイ。スタンプ作業全然はかどらない。うけぴ。

 

そんな私ですけど、再びですね、例の水疱ちゃんたちが復活して大暴れしてくれているようで、足の裏が痛い痛い。水疱ちゃんがいるところで地面踏むと痛い痛い。常にHP減らしながら歩いてる感じ。毒状態かな。

 

そのままでいたら瀕死になりそうなのでポケモンセンター…否、皮膚科に行こうと思ったんですが、ちょっと今血祭りがドンドコドンなわけで。ええ。体調が優れないので行けず…

 

 

ということで、自力でなんとかしようと試みます。

 

前回の皮膚科で、看護師さんにプチプチ水疱ちゃん潰してもらったのを参考に、自分でもやってみようと思いまして。。

 

 

 

まずは材料をご紹介します。

 

・脱脂綿

・絆創膏

・手芸針(熱湯消毒する)

エタノール

ティッシュ

ステロイド

 

材料が揃ったところで、まずは足を洗います。

あんまりゴシゴシせず、皮膚をふやかすようにお湯でじっくり洗うのがコツです。

 

次に、洗い終わった足を拭き、脱脂綿にエタノールを染み込ませたものを水疱に塗ります。そしたら、あらかじめ熱湯消毒しておいた手芸針で水疱を刺していきます。ここで注意して欲しいのが、水疱の脇腹を狙うようにして針を刺すことです。こうすると痛く無いです。くれぐれも頭からグサーッといって真皮まで刺さないように。これはすごい痛いです。

 

そしたら汁がブワッて出ます。それを脱脂綿かティッシュで拭き取ります。水疱がしわしわになるまで出します。

 

最後にステロイドを塗って、上から脱脂綿をかぶせ絆創膏で巻き、完成です。

 

これを水疱の数だけやっていきます。

 

 

…というような手順でやってみましたが、めちゃくちゃ数いるからめちゃくちゃ時間かかったし眠いし大変でした。。

 

果たしてこの方法があっているのかはわかりませんが、歩くときだいぶ楽になったのは確かです( ˘•ω•˘ )

私みたいな素人が潰しちゃいけないとは思います…が、痛さには耐えられませんでしたごめんね先生!悪化しないといいな!w

 

 

とりあえず応急処置ってことで、自分でも水疱潰しましたが、意外と楽しいことが判明しまして。途中からプチプチやるのがクセになりました。プチプチシートの感覚。たのしい。

 

でももう水疱とはおさらばしたいので早く治ってくれるといいな。

そして薬がなくなりそうなので来週は必ず皮膚科に行きます(´;ω;`)

 

 

8月までにはなんとか治ってくれ頼む!!!

水疱撲滅成功するぞ、おーーー!!

 

 

では眠すぎるのでニートは寝ます。ノシ